ブログマーケティング

アフィリエイトが無理と思うなら、やめましょう。

こんにちは、小川です。

「アフィリエイトで稼ぐなんて無理・・・」

と思ったら、やめちゃいましょう。

アフィリエイトが無理だと感じる理由としては、以下が多いですよね。

  • 稼ぐまでに時間がかかる
  • 稼ぐまで継続しなきゃいけない
  • やってみないと、わからない

アフィリエイトで稼げるようになるまでには、時間がかかるし、継続しなきゃいけないし、やってみないとわからないし・・・

「こんなの無理ゲーだよ!」と思っても仕方がないですよね。

無理なら、やめちゃいましょうよ!

アフィリエイト以外にも道はあるはずですから!

 

・・・とは言っていますが、

僕は普段からブログビジネスをおすすめしていて、その入り口としてアフィリエイトを推奨しています。

矛盾していますよね。笑

今回は、何で無理ゲーのアフィリエイトを推奨するのか、その理由についてお話ししたいと思います。

僕が無理ゲーなアフィリエイトをおすすめする理由

理由は、大きく2つあります。

  1. 継続していれば、勝手にライバルが消えるから
  2. 仕組み化のハードルは高いけれど、稼ぐハードルは低いから

詳しく説明していきますね。

継続していれば、勝手にライバルが消える

アフィリエイトは、継続していれば勝手にライバルが消えていきます。

理由はもう、お分かりですよね?

時間がかかるから、継続できないから、やってみないとわからないから。

 

こんな状況下で、稼げるようになるまで続ける人はなかなかいません。

ですから、興味本位で始めたライバルは3カ月ほどで消えます。

 

また、ブログをビジネスとして捉えていない人が多いので、続けていても全く成長しない人も多いです。

最近で言うと、ブログの表示スピードを上げることに必死になっている人とか。

確かにブログの表示スピードが良くなると、SEOには有利なんですよね。

でも、それで稼げるでしょうか?無理ですよね。

  • まずは稼げるようになるためのスキルを身につけること
  • 稼げるまで継続すること

ここに集中しないといけません。

ブログの表示スピードについては、完全な寄り道です。

  • 多少ブログの表示スピードが遅くても稼げます。
  • SEOで多少不利であっても、稼げます。
  • でも、稼ぐスキルがないと稼げません。

つまり、優先順位のつけ方があまり上手くない人が結構多いんですね。

今自分に最も必要なことに集中し、行動する。

これができているだけでも、ライバルたちをどんどん抜き去ることができるはずです。

そして、気付いた時にはみんなやめてます。

続けているだけで勝手に周りが消えていくビジネスなんて、そうそうないですよ。

そういった点では、アフィリエイトは他のビジネスよりも有利です。

もちろん、あなた自身が続けられたらの話なのですが。

仕組み化のハードルは高いけれど、稼ぐハードルは低い

アフィリエイトの特徴(魅力)は、自動化ができることです。

ブログメルマガアフィリエイトの手法を例にすれば、

  1. ブログにアクセスを集める
  2. 読者にメルマガ登録してもらう
  3. メルマガで読者を教育する
  4. メルマガで読者にセールスをする
  5. 売れる

これらすべてが自動化できます。

SEOに強いブログを作れば、アクセスは自動で集まってきます。

ブログ内でメルマガに誘導するリンクなりバナーを貼るだけなので、登録してもらえる魅力的なメルマガになれば、自動でメルマガ読者が増えます。

メルマガはステップメールというもので自動配信できるので、一度作れば後は何もしなくて大丈夫です。

同じく、メルマガ内にセールスを入れれば良いだけなので、セールスも自動化できます。

最終的に、売れます。

もちろん、この自動化の仕組みを作るまでが苦労するんですけどね。

ですが、一度仕組みができてしまえば、稼げるようになるまではあっという間です。

だから、アフィリエイトは仕組み化までのハードルは高いけれど、稼ぐハードルは低いと言えます。

2種類のハードルを知っていると、ビジネスで成功しやすい

僕がよく言うのは、実践するハードルと収益化のハードル、どちらが低い方が良いですか?ということ。

僕なら、収益化のハードルが低い方を選びます。

ですが、多くの人は実践するハードルが低い方を選びます。

そのほうが、楽だからです。

でも、最終的に苦労するのはどちらでしょうか?

間違いなく、収益化のハードルが高い方ですよね。

代表的なのが、アドセンス広告による収益化。

アドセンス広告はブログに広告を貼るだけなので、実践のハードルはめちゃくちゃ低いです。

※アドセンス広告を貼るための審査に通るのに少し苦労しますが

ですが、アドセンス広告は1PVで0.2円ほどの稼ぎなので、収益化のハードルはめちゃくちゃ高いです。

1万円稼ぐのにも、5万PVを集めなければいけません。

普通に考えれば、簡単に稼げる手法ではないのがわかると思います。

それでも、多くの人がアドセンス広告にチャレンジしているのが現実です。

それだけ、実践のハードルが低いことに魅力を感じているということなのでしょうか。

アフィリエイトに本気なら、あなたは充分に稼げる可能性が高い

アフィリエイトが無理な理由は、継続できないこと、ただそれだけです。

だから、稼げるようになるまで継続する覚悟さえあれば、ライバルは勝手に消えていきますし、成功の可能性は非常に高いと言えます。

「でも、やり方やノウハウがわからないと・・・」

と思うかもしれませんが、アフィリエイトのノウハウはそこら中に溢れているので心配いりません。

それでもアフィリエイトなんて無理ゲーだ!と思うのであれば、無理して続ける必要もないので、他のビジネスを検討しましょう。

コレでもう集客に迷わない!

■内容の一部を紹介

・知らないと損する5つの顧客段階

・あなたの独占市場をつくるリスト構築

・ブログ、youtube、Twitterなど一般的なWEB集客の方法とそのデメリット

・即効性のある集客が無料でできる方法

・筋トレビジネスを始めたクライアントが30万円の利益を出すまでに行った4つのステップ

・周りがコツコツとブログやyoutubeを更新する中、1ヶ月で100人の見込み客を集める方法

などを学ぶことができます。

 

■読者が100人を超え次第、有料コンテンツにします

労働型のネット集客で疲れた人、もう集客で悩みたくない人は今すぐ無料でダウンロードをしてみてください。

今すぐ無料ダウンロード