ブログマーケティング

読まれるブログのテーマは「成長」

 

小川です。

どんなブログを書いたら読まれるようになるの?

と悩んだら、「成長」をテーマにしましょうという話。

「人気ブログの作り方」という本を読んで、なるほどな~と思ったので共有しようと思う。

以下、引用。

最も面白いコンテンツは「成長」

人気ブログに育てたいと思えば、これから自分が達成したい目標をメインテーマにすると良いと思います。ゴールに向かって勉強すべきこと、チャレンジするべきこと、考えたことをポストしていくのです。

目標達成に近づくにつれてアクセスが増えていくでしょう。自分の成長とブログの成長が同期するのです。人々が本当に知りたい情報とは、結果ではなく成長の過程です。プロセスです

人って主人公が成長する物語を読むのが好きなように、ブログも成長過程が分かるテーマが確かに面白い気がするよね。

僕がブログで心がけているのは、「読者に価値が提供できて、読者の人生がプラスになる事」です。

でも、どんなに僕が読者さんをプラスに導こうと思っても、ブログ記事を読んでもらわないと始まりません。

だから、「成長」をテーマにするのは良いことだなぁと僕もしっくりきた。

僕らの成長が、読者への価値提供になる。

この記事でも書いたけれど、「自分の人生のスローガン的なものをブログタイトルにする」のが良いと思っているんだよね。

ブログ名の決め方に悩んだ人に読んでほしい記事Perfect Job Consulの小川順一です。 この記事では、 ・ブログ名が思いつかない… ・ブログの名前が決ま...

だから、僕らのブログのテーマ自体、自分の人生のスローガン、目標になるはず。

となると、僕ら自身が人生の目標に向かって成長する過程が、読者にとって為になる記事になるし、面白いコンテンツになる気がしないかな?

 

あなたの人生の目標、スローガンは何でしょうか。

そのスローガンは、あなたの人生だけでなく、他の人の人生にもプラスになるものではないでしょうか。

であれば、そのスローガンを広め、実際に自分が目標に向かって成長していく過程は、読者の人生をプラスにするものではないでしょうか。

そして、多くの人を惹きつける魅力的なコンテンツになるのではないでしょうか。

 

今回僕があなたにお伝えしたかった内容は以上です。

ぜひ、ブログのテーマ決めにお役立てください。

SEOに強い稼げるブログの作り方については、下記の記事を参考にしてください。

https://hitoride-seo.com/affiliate/income-blog/

それでは!

コレでもう集客に迷わない!

■内容の一部を紹介

・知らないと損する5つの顧客段階

・あなたの独占市場をつくるリスト構築

・ブログ、youtube、Twitterなど一般的なWEB集客の方法とそのデメリット

・即効性のある集客が無料でできる方法

・筋トレビジネスを始めたクライアントが30万円の利益を出すまでに行った4つのステップ

・周りがコツコツとブログやyoutubeを更新する中、1ヶ月で100人の見込み客を集める方法

などを学ぶことができます。

 

■読者が100人を超え次第、有料コンテンツにします

労働型のネット集客で疲れた人、もう集客で悩みたくない人は今すぐ無料でダウンロードをしてみてください。

今すぐ無料ダウンロード