ブログ集客

SEO対策は独学で学ぶ時代【業者に頼るのはむしろ危険】

SEO対策を学びたい人
SEO対策を学びたい人
ブログ集客でビジネスをしたいけれど(あるいはアフィリエイトなど)、ブログ集客にはSEO対策が必要だと聞いた。

一体どうすれば良いの?

こういった悩みを解消します。

 

結論から言うと、SEO対策は独学に十分な時代でして、業者に頼んだり、高額な塾に入ったり、情報教材で勉強したりする必要性は皆無です。

むしろ今の外部業者のSEO対策は時代遅れでマイナスなのでオススメしません。

SEO対策は、独学で書籍2〜3冊読めばOK

SEO対策については、書籍を2〜3冊読んで基本知識を入れれば充分です。

または、今の時代はネットで充分SEO対策について学べますね。

それよりもSEO対策の独学では、実践までのスピードをいかに早めるかが重要です。

SEO対策は独学で最短で学ぶべし

小川
小川
SEO対策はシンプルでして、そんなに学ぶこともありません。

それよりも重要なのが、さっさと経験値を積むことですね。

 

SEO対策は、実際に記事を書かないことには効果が見えません。

そして、効果が出ないことには「自分が正しいSEO対策を実践できているのか?」「このままで本当にアクセスが集まるのか?」といった不安に苛まれることになります。

 

記事を書いてからSEO対策の効果が実感できるまでには、そこそこの期間がかかります。

なので、独学に時間をかければかけるほど苦しむ時間は長くなるんですね。

SEO対策を独学するのに必要な期間?1日で充分ですよ

書籍を1日かけて2〜3冊読むのもよし、ネットでSEO対策の記事を読み込むのもよし。

やり方は人それぞれ自由ですが、1日以上かけることだけはナンセンスです。

 

次の日には実際に記事を書きましょう。

 

SEO対策を独学で学ぶ人
SEO対策を独学で学ぶ人
SEO対策を独学で学ぼう!よし、1カ月みっちり学んでマスターするぞ!

この考えだと、おそらく99%挫折します。

 

実際に記事を書いてから、2〜3カ月は効果を実感できません。

これだけでも挫折して断念する人はたくさんいると思います。

 

1カ月間頑張ってSEO対策について勉強した!

よし、この知識をフル活用して記事を書いたぞ!

あれ?全然アクセスが集まらない?
もしかして学び方を間違えた?

勉強し直す?どうしよう・・・

 

こんな風に、SEO対策について勉強すればするほど結果が待ち遠しくなり、効果を待つ時間が苦しくなります。

SEO対策の勉強を頑張ることは、むしろあなた自身で挫折の可能性を高めにいっていると言っても過言ではありません。

SEO対策の独学におすすめの書籍

書籍は、SEO対策の理論を学ぶのに有効だと考えています。

ロジックが分かっていると、「そういうものなんだ」と安心できますので。

 

独学でおすすめの書籍は、「これからのSEO対策内部対策」です。

特にアフィリエイトをするつもりもないので、ぜひご自身でAmazonなどで検索してみてください。

コレでもう集客に迷わない!

■内容の一部を紹介

・知らないと損する5つの顧客段階

・あなたの独占市場をつくるリスト構築

・ブログ、youtube、Twitterなど一般的なWEB集客の方法とそのデメリット

・即効性のある集客が無料でできる方法

・筋トレビジネスを始めたクライアントが30万円の利益を出すまでに行った4つのステップ

・周りがコツコツとブログやyoutubeを更新する中、1ヶ月で100人の見込み客を集める方法

などを学ぶことができます。

 

■読者が100人を超え次第、有料コンテンツにします

労働型のネット集客で疲れた人、もう集客で悩みたくない人は今すぐ無料でダウンロードをしてみてください。

今すぐ無料ダウンロード