ブログ集客

アクセスの多いブログと少ないブログの3つの違い【知らないと損する】

当記事では、アクセスの多いブログと少ないブログの3つの違いを解説しています。 

結果として、あなたがアクセスの多いブログを作るにはどうすれば良いかがわかります。

アクセスが多いブログと少ないブログの違いとは? 

それでは、アクセスが多いブログと少ないブログの違いを3つ紹介しますね。

 ①ジャンルが違う

当然ですが、ブログのジャンルによってアクセス数に差がでます。

あなたがお金を稼ぐならどんなジャンルでも書ける!というのであれば、単純にアクセスの集まりやすいジャンルを選んだ方が良いです。 

恋愛系、漫画やゲーム、芸能人ネタ、ドラマネタなどがありますね。 

 

小川
小川
ただ、あなたが書きたいジャンルが決まっているなら、もうどうしようもありません。 

大切なのは、ジャンルの違いによるアクセス数の違いは気にしないこと。 

そして、アクセスの集めやすいジャンルで書いている人のノウハウを鵜呑みにしないことです。

②SEOの基本ができていない

SEOはブログにアクセスを集めるには必須の知識です。

アクセスの多いブログはSEO対策がしっかりと意識されていますし、アクセスの少ない記事は、そもそもSEOという言葉を知らない人が書いていることが多いです。 

もしもあなたが知らないのであれば、今すぐ勉強しましょう。 

 ③アクセス目標と計画を決めて記事を書いていない

「とりあえずブログを書く」 

これが一番やってはいけないことで、アクセスの多いブログと少ないブログの大きな違いでもあります。 

ブログのアクセス数と収入の目安は?の記事で詳しく解説していますが、目標アクセス数に必要なキーワード数を設定し、狙ったキーワードで1記事ずつ書いていくことが重要です。 

 

SEOの基本にも関わることですが、書きたいことを書くのではなく、狙ったキーワードで検索上位を勝ち取るために書くという意識でやらないと、アクセス数は一向に増えません。 

 

アクセス数の多いブログは、初めにキーワードリストを作成し、目標の記事数に向けてコツコツと作業を進めています。

そして、定期的にキーワードの検索順位を確認し、現状の目標達成率を確認したり、必要であれば記事のリライトをしたりと、計画性を持ってブログを運営しています。

 

反対にアクセス数の少ないブログは、キーワードリストを用意していないことがほとんど。

その時に書きたいことを書く「日記ブログ」になってしまっていたり、SEOを意識してキーワードは考えるものの、その時その時にどんなキーワードを狙うかを決めています。

 

小川
小川
もしかすると、あなたにも当てはまることがあるのではないでしょうか?

目標と計画がはっきりとしていないと、今どうしてアクセスが集まらないのか、その原因が分からなくなります。

 

記事を書いて頑張っているはずなのに、なぜかブログにアクセスが一向に集まらない…。

不安になり、ブログのアクセスアップについて調べたり、有名なブロガーさんのノウハウを学びにいったり、いつの間にかインプットの時間が増えて、作業の進み具合も悪くなる…。

そんな風に時間を使ってしまっている自分に嫌気が指してきて、だんだんブログへのモチベーションがダウンしてくる…。

こういった悪循環に嵌っているブロガーさんを多く見ます。

そして、彼ら彼女らが言うセリフは決まっています。

 

ブログのアクセス数が少ない人
ブログのアクセス数が少ない人
アクセス数ばかり気にして、自分の書きたい記事が書けていない気がする!
ブログのアクセス数が少ない人
ブログのアクセス数が少ない人
お金を稼ぐためだけにブログをやっているのって、つまらないよね
ブログのアクセス数が少ない人
ブログのアクセス数が少ない人
私がブログを続ける理由を、見直したほうが良い気がしてきた

 

確かにブログに対する心意気を見直すことは大切です。

が、それが結果を出せていない自分に対するただの言い訳になっていないか?は、しっかりと確認しないといけません。

アクセスが多いブログと少ないブログの違い【まとめ】

今回は、アクセスの多いブログと少ないブログの3つの違いを解説しました。

アクセスの多いブログは、結局のところ数多くの記事を書き続けています。

目標と計画がしっかりと立っているため、作業に迷いがなく、アウトプットの量が多いです。

コレでもう集客に迷わない!

■内容の一部を紹介

・知らないと損する5つの顧客段階

・あなたの独占市場をつくるリスト構築

・ブログ、youtube、Twitterなど一般的なWEB集客の方法とそのデメリット

・即効性のある集客が無料でできる方法

・筋トレビジネスを始めたクライアントが30万円の利益を出すまでに行った4つのステップ

・周りがコツコツとブログやyoutubeを更新する中、1ヶ月で100人の見込み客を集める方法

などを学ぶことができます。

 

■読者が100人を超え次第、有料コンテンツにします

労働型のネット集客で疲れた人、もう集客で悩みたくない人は今すぐ無料でダウンロードをしてみてください。

今すぐ無料ダウンロード