ブログマーケティング

ブログを始めたての人は、アウトプットから始めるとうまくいく

小川です。

ブログをついに始めたあなたへ。

まずは一切インプットはせず、アウトプットから始めてみましょう。

なぜか、その根拠を説明しますね。

ブログの成功法則

ブログが続く人になれるか、続かない人になるかには、ある違いがあります。

それは、「早い段階で何かしらの成果を実感できたかどうか」です。

そのため、ブログで成果を出したい人はとにかく何かしらの結果を求めて行きましょう。

では、それがインプットとアウトプットにどう関係するのでしょうか?

インプットはブログの成功を遅らせる

当然ですよね。

本を読んだり、ネットで調べたり、教材で勉強したり・・・

「インプットを続けているうちに、何か結果が出た!」

という人はいるでしょうか?

ブログでは、何かしらアウトプットをしなければ、何も成果は出ません。

インプットから始めてしまうと・・・

インプットをしていると、やらなきゃいけないことがたくさん見えてきます。

そうなると、自分のやることが途方もないことに思えてくる。

ブログを始めようと決意した時の気持ちの高ぶりは落ち着いてしまい、

自分の今の状況をどこか冷静に見るようになってしまう。

こうなってしまったら、モチベーションを取り戻すのはとても難しいでしょう。

でも、ブログ初心者がいきなりアウトプットできるの?

あなたは、もうブログのテーマは決めましたか?

ブログのテーマは、大体があなたの経験や知識を活かし、読者に価値提供をできるテーマにされることが多いです。

となれば、いきなり勉強をしなくてもあなたが読者に伝えられることは数多くあるはずですよね。

 

まずは、現時点で情報発信できることをブログ記事にしていきましょう。

ただ、まだあなたも勉強したことはないけれど、これからどうしても伝えていきたいんだ!ということをテーマにする人もいるでしょう。

その場合は、まずは1冊だけに絞って本を読むなりして、それをアウトプットしていきましょう。

 

たった1冊で・・・と気後れする必要はありません。

1冊読んで学んだということは、まだ1冊も読んだことのない初心者さんにとって、あなたの情報は有益なものになりますから。

とにかく、アウトプットまでにかける時間を最短にしていきましょう。

アウトプットで得る成果はなんでも良い。

ここまでの話を聞いてあなたは、

「アウトプットしたとして、いきなり商品を買ってくれるわけではないでしょ?」

と思っているかもしれませんね。

 

ブログビジネスでいう成果は、例えばアフィリエイトで商品が売れる、などをイメージされることが多いかと思います。

ただ、そんな大それた成果をいきなり求めなくて大丈夫です。

  • ブログ記事を書ききった!
  • 1アクセスでも集まった!
  • コメントがもらえた!
  • メルマガ登録された!

などなど、ブログには色んな成果があります。

 

やってみれば分かりますが、

ブログ記事を書ききった、訪問者が1人でもきった、

たったそれだけで大きな成果を実感できます。

とにかくまずは行動をして、何かしらの成果を得る。

そうなると、次はもっと!とモチベーションが上がる。

それを繰り返していく内に、商品が売れるなどの大きな成果も達成することができるわけです。

でも、アクセスが全く来なかったら・・・

「記事を書ききったけど、アクセスが全然来なかった。」

そういったマイナスなことが起きたら、モチベーションが下がるのでは?と思うかもしれません。

であれば、勉強して成果を出せる状態になってから書き始めたほうが・・・と考えるかもしれません。

 

と言うよりも、大体のブログ初心者さんが、上記のような考えから動き出すことに歯止めがかかっているのではないでしょうか?

もったいないです。

アクセスがこないと言う結果が出たことは、非常にプラスなことなのですから。

 

アクセスが来なかった場合、あなたはどうしますか?

モチベーションが下がり、ブログを辞めてしまうのでしょうか?

流石に、そこまで諦めの早い人はなかなか見たことがありません。

大体が、どうすればアクセスが集まるのだろうか?と悩み、勉強をし始めます。

 

勉強をして試して勉強をして試して勉強をして試して・・・

そう繰り返していく内に、誰でも必ず成果が出始めます。

逆に、勉強をして成果を出せる状態になってから書き始めようとする人は、何も経験値が溜まりません。

どちらが最終的に成功するのかは、言わずとも分かりますよね。

ビジネスの鉄則:初心者は絶対に成功しない

ビジネス初心者は、絶対に成功しません。

と言うよりも、ビジネスに限らず全てそうですよね。

サッカーの初心者が、いきなり試合で結果を出せるでしょうか?

出せませんよね。

 

勉強をして成果を出せる状態になってから書き始めようとする人は、

サッカーの本を読んで勉強をしているだけで、実際にボールを使って練習をしていないのと同じです。

 

ブログビジネスを成功させたいのであれば、まずは初心者を脱出しましょう。

とにかく経験値を積んで、小さな成功を積み重ねて、ビジネスのプロを目指しましょう。

僕がアドセンス広告をお勧めしない理由

広告を貼るだけのアドセンスは、ビジネスの勉強としては適していません。

アドセンス広告に必要なのは、商品を売るスキルではなく、いかに多くのアクセスを集められるかどうかのスキルですから。

アドセンス広告を否定することはありませんが、いきなりアドセンス広告に飛びつくのではなく、いろいろなマネタイズ方法を吟味して、あなたが目指したいビジネスの形を考えてみてください。

今回のまとめ

ブログを始めての人は、インプットをせずにアウトプットから始めてしまいましょう。

ブログをビジネスにしたい人は、できるだけ早く初心者を脱出できるようにしましょう。

それでは!

コレでもう集客に迷わない!

■内容の一部を紹介

・知らないと損する5つの顧客段階

・あなたの独占市場をつくるリスト構築

・ブログ、youtube、Twitterなど一般的なWEB集客の方法とそのデメリット

・即効性のある集客が無料でできる方法

・筋トレビジネスを始めたクライアントが30万円の利益を出すまでに行った4つのステップ

・周りがコツコツとブログやyoutubeを更新する中、1ヶ月で100人の見込み客を集める方法

などを学ぶことができます。

 

■読者が100人を超え次第、有料コンテンツにします

労働型のネット集客で疲れた人、もう集客で悩みたくない人は今すぐ無料でダウンロードをしてみてください。

今すぐ無料ダウンロード