ブログマーケティング

一般人だってブログ収入で暮らしたい!【初心者から稼げるようになるには】

こんにちは、小川です。

ということで、会社員でも大学生でも主婦でも、初心者からブログ収入で暮らせるようになるまでを目的とした記事を書こうと思います。

随時追記していきますよ。

そもそもブログ収入っていくらぐらい稼げるものなの?

ブログ運営での収入はいくらくらいになるのか、知りたいですよね。

アフィリエイトマーケティング協会が出した調査結果だと、平均収入が約3,116円。

全然稼げていませんね。笑

 

ですが、50万円以上が15,9%の318人。(母数2,000人)

片手間でやったり、途中で挫折する人たちから抜け出せば、ブログ収入で暮らすのに必要な月収50万円以上は十分に稼げる範囲内です。

 

有名ブロガーではひつじさんやヒトデさんが月収100万を超えていて、マナブさんやクロネコ屋さんも平均200〜300万をブログから稼いでいますね。

で、見てみればわかりますが、ものすごい特殊なことをしているとか、才能があるとかはなく、ただただブログを継続していっているだけです。

 

結局のところ、ブログを継続し続けられれば稼げますし、続けられなければ稼げないというシンプルな答えにたどり着きます。

頑張ればブログ収入で暮らせるぐらいには稼げるので、要は頑張りましょう。

一般人のブログ初心者が、副業からでも稼げるものなの?

まあずっと副業の片手間というのはなかなかハードルが高いですが、副業から始めて安定してから専業ブロガーになるというのは全然アリです。

「ブログ収入 副業」で1記事書くかもしれません。

どこからどうやって稼げるのか、ブログ収入の仕組みが知りたい

ブログに、amazonや楽天など様々なASPから広告を貼って稼ぐ方法もありますし、グーグルアドセンスを使って広告収入を得ることもできますし、PVの多いブログになれば、他のブロガーさんや企業からもタイアップの声がかかりますし、マネタイズ手法はいくらでもありますね。

自分のコンテンツを作って売ることもできます。(簡単な方法だとnoteなどを活用して)

やり方も、ブログに直接広告を貼っても良いですし、メルマガ会員を集めてアフィリエイト商品をセールスするのもアリです。

詳しくは、下記の記事で解説しています。

>>ブログで広告収入を稼ぐ仕組みづくり【目的別にオススメの仕組みを紹介】

どのくらい記事を書いてPV(アクセス)を集めればどのくらいブログ収入を稼げるのかが知りたい

下記の記事でも書いていますが、だいたい500記事書くと月収5万円のラインにほぼ100%立つことができ、あとはマネタイズ手法によってどれだけ稼げるかが変わります。

>>参考:ブログのアクセス数と収入の目安は?【どれぐらい稼げるの?】

参考に、マナブさんなんかは約800記事の時点で月収200万〜300万です。

マネタイズ手法によって増減しますが、500記事書ければ月収50万円以上は誰でも目指せる範囲ですね。

 

まあ、ブログ収入は「1PVいくらで何PV集めるか」「1ついくらの商品をいくつ売るか」で決まるので、そもそも何記事書けばいくらという方程式に当てはまりません。

最低限500記事は書くつもりで、あとはマネタイズを勉強していきましょう。

初心者だけど、ブログ収入を稼ぐにはどうすれば良いの?

「ブログ収入 初心者」「ブログ収入 20万円」「ブログ収入得るには」「ブログ収入 始め方」なんかの個別記事で、具体的なマネタイズ手法について解説していきたいですね。

まずは「初心者から現実的に20万円のブログ収入を得る始め方」なんかを語っていこうかなと。

記事化を少々お待ちください。

一般人でもブログ収入を稼げるおすすめの方法はないのか?

有名人だからこそ取れる手法として「有料メルマガ」がありますが、それ以外の手法なら一般人でも誰でも稼げます。

まあ、PVが集まらないと他ブロガーや企業のスポンサー収入などを狙うのは難しいですね。

 

なので、アドセンスやアフィリエイトが一般人が取る現実的な手法です。

ただ、結局のところ100記事を最低超えて200〜300記事に到達するまではマネタイズよりも記事の執筆に注力することになります。

 

収益性を考えるとアフィリエイトでのマネタイズをまずは目指すことがおすすめですね。

アドセンスも悪くないですが、稼げるジャンルを選ばないと収益性が悪く、後々アフィリエイトで稼ぐことを考えるとアドセンスはなくてもOK。

 

アドセンスの収益に一喜一憂することなく、200〜300記事に到達するまでモチベーションを保てるのであればアドセンスを貼ってお小遣いを稼ぐのはアリです。

が、だいたい一喜一憂して方向性を見失う人が多いのでオススメはしません。

 

アドセンスのやり方については、まずはサイトアフィリエイトについて下記の記事で勉強していただければと。

https://hitoride-seo.com/affiliate/how-to-siteafiili/

 

※「ブログ収入 おすすめ」「ブログ収入 方法」を狙って、「ブログ収入 おすすめの方法【一般人でも稼げる】」みたいなタイトルで個別記事を書いて詳しく解説するももアリですね〜。

ブログ収入を得る個別の稼ぎ方が知りたい

ブログ収入を得る個別の稼ぎ方についても、先ほど紹介した下記の記事で解説しています。

>>ブログで広告収入を稼ぐ仕組みづくり【目的別にオススメの仕組みを紹介】

ブログ収入について本でも勉強したい

「ブログ 収入 本」の個別記事で、ブログ収入について学ぶためのおすすめの本を紹介していきたいですね。

こちらも少々お待ちを。

一般人だってブログ収入で暮らしたい!

ということで、一般人がブログ収入で暮らすことをテーマにこの記事をどんどんアップデートしていければと考えています。

それでは!

コレでもう集客に迷わない!

■内容の一部を紹介

・知らないと損する5つの顧客段階

・あなたの独占市場をつくるリスト構築

・ブログ、youtube、Twitterなど一般的なWEB集客の方法とそのデメリット

・即効性のある集客が無料でできる方法

・筋トレビジネスを始めたクライアントが30万円の利益を出すまでに行った4つのステップ

・周りがコツコツとブログやyoutubeを更新する中、1ヶ月で100人の見込み客を集める方法

などを学ぶことができます。

 

■読者が100人を超え次第、有料コンテンツにします

労働型のネット集客で疲れた人、もう集客で悩みたくない人は今すぐ無料でダウンロードをしてみてください。

今すぐ無料ダウンロード