ブログマーケティング

ブログ収入を増やしたいなら、あなたの商品を持つべき

どうも、小川順一です。

僕のブログでは、アドセンスやアフィリエイトをオススメしていません。

理由は単純で、ブログ収入を増やすことが難しいからですね。

 

では、どのようにブログ収入を増やすかというと、あなたの商品を持つことがゴールになります。

「あなたの商品をブログとメルマガで売る」

これができるようになると収入が上がります。

 

じゃあ、自分の商品ってどう作れば良いのかというと、これは経験とスキルが必要になりますね。

「あなたが提供できる価値は何なのか」

「今提供できる価値がなければどう作るのか」

ここを追求していく必要があるので、決められたやり方ではできませんし、だからこそ僕はブログマーケティングを商品にしています。

僕がブログを収入にするために商品を増やした実例

小川
小川
僕はこれまで、ブログの収入を増やすために複数の自分の商品をリリースしてきました。

1つ目が、「SEOマスター講座」です。

動画+メルマガ+サポート(コンサル)付きの商品設計で、1つ7万円でしたね。

これをブログとメルマガを使って販売していました。

この商品のプロモーションは初日で7個売れ、1日で49万円が売れましたね。

 

2つ目が、「ブログ記事の添削」です。

1記事5,000円で添削を受け付けており、これもメルマガ会員さん限定で提供していました。

 

ただ、「SEOマスター講座」「ブログ記事の添削」も僕の労働力をかなり使うので、今では行なっていません。

初めての商品は自分の労働力を詰め込むのはアリだと思いますが、将来的には商品には自分の労働力を入れない方向性が良いと思いますね。

 

今は5万円のマーケティング講座がメインで、「動画+メール講座」の形なので、一度作った後はほとんど僕の労働力はかかっていません。

ただ、アフターフォローが重要になってくるので、追加コンテンツや動画のリメイクは定期的にしていますね。

 

このように、自分の商品をリリースし、ブログとメルマガで販売していく。

これができるようになると、一気にブログ収入を増やすことができます。

ブログ収入を増やしたいなら、あなたの商品を持つべき まとめ

まとめると、

・集客メディアとしてブログを育てる

・販促メディアとしてメルマガを育てる

・あなたの商品を作る

やることは至ってシンプルですね。

 

ただ、裏では数多くの戦略を実践する必要があるので結構大変です。

 

例えば、ブログを集客メディアとして育てるにしろ、ただ記事を更新するだけではありません。

SEO効果を得ることを目的とした記事、ブランディングのための記事、興味関心を得るための記事、信頼構築のための記事、教育のための記事、、、

などなど、ブログ記事にも様々な目的を持たせています。

 

メルマガも1通1通に戦略があります。

商品を売るためのセールスレターにも戦略があります。

商品にもリピーターを生むための戦略を詰め込んでいます。

 

逆に言うと、これだけ戦略を詰め込んでいるからこそ、ブログ収入を飛躍的に伸ばすことが可能なわけです。

 

で、ここまで読んでいただいた方にはお教えしますが、先ほど言った「商品にもリピーターを生むための戦略を詰め込む」、この戦略がブログ収入を飛躍的に伸ばすことに大きく関係しています。

 

だから僕は、自分で自分の商品を持つべきだと主張していますし、自分の商品を持たないアドセンスやアフィリエイトで稼ぐという道は捨てたわけです。

ブログ収入を増やしたいのであれば、効果的な戦略を学び、実践するのが一番の近道だと僕は思っていますね。

 

結論、ブログ収入を増やしたいのであれば、あなたの商品を持ちましょう!

それでは!

コレでもう集客に迷わない!

■内容の一部を紹介

・知らないと損する5つの顧客段階

・あなたの独占市場をつくるリスト構築

・ブログ、youtube、Twitterなど一般的なWEB集客の方法とそのデメリット

・即効性のある集客が無料でできる方法

・筋トレビジネスを始めたクライアントが30万円の利益を出すまでに行った4つのステップ

・周りがコツコツとブログやyoutubeを更新する中、1ヶ月で100人の見込み客を集める方法

などを学ぶことができます。

 

■読者が100人を超え次第、有料コンテンツにします

労働型のネット集客で疲れた人、もう集客で悩みたくない人は今すぐ無料でダウンロードをしてみてください。

今すぐ無料ダウンロード