ブログマーケティング

アドセンスのノウハウ極めてどうすんの?って話

小川です。

いや~、アドセンスのノウハウって極めてどうなるんだろうね。

基本的に、広告をクリックしてもらうためにブログ記事やブログごと量産し、広告を貼るだけ。

たしかにブログ記事を量産するノウハウは蓄積されるかもだけれども…。

「アドセンス ノウハウ」で検索をすると…

1位:アドセンスで月5万稼ぐための15のノウハウ ブログ+GoogleAdsenseでお金を稼ぐ方法

アドセンスで月5万をかせぐのに15もノウハウが必要なのか…。

見ると、月1万円を稼ぐのに1日1,000PVが必要らしい。

いやいや、そんなにアクセス集められていたら、メルマガ登録者ガンガン増えるし、収益が5万なんて一瞬で抜き去るよ!!

他にも広告サイズの見分け方とか、バナーの背景色どうするかだとか、掲載場所の工夫だとかを説明されているが…

もうアドセンスでしか使えないノウハウだ。

ネットビジネス全般に共通する稼げるノウハウではなく、アドセンスで5万円を稼ぐためのノウハウ。

アドセンスが使えなくなった時、どうするんだろうね。

2位:アドセンスで月収60万以上稼ぐノウハウを無料で公開しました。

おい、1位より何か魅力的じゃないか(笑)

と思ったら、無料レポートの紹介で中身がなかった。

1か月で200万人をブログに集客し…!?

ちょっと疑ってしまうレベルで集客をしておられる…。

で、月収62万円らしい。

いやだから、そんなにアクセス集められたらもっと稼げるだろ!!(笑)

どれだけアドセンスは労力対効果の悪いものなのだろうか。

3位:元グーグル担当者が語るアドセンスで稼ぐ方法

タイトルに検索キーワードである「ノウハウ」が入っていないのに、3位。

こういったブログはSEO効果が高いブログだと思ってよい。

さすが元グーグル担当者…。

と思いきや、このブログ主が元グーグル担当者にインタビューをしたという内容だった。

うまい(笑)

どう考えてもタイトルからはブログ主が元グーグル担当者としか思えない。

内容も濃かったので、一見の価値はあり。

4位:アドセンスで稼ぐノウハウを公開中!月70万円を目指せます!

さっきより上がって70万円!

今度はどれくらい苦労しなければならないのだろうか…?

と思ったら、これも無料レポートの紹介だった!

紹介のバナーに「トレンドアフィリエイトで~月70万円を~」と書いてあるが、これは少々もったいない。

トレンドアフィリエイトと書かれる時点で、トレンドアフィリエイトに興味のない人やマイナスイメージを持ってる人や既に実践して無理だろうと感じている人は、反応してくれなくなるからだ。

こういうターゲットを狭めてしまう要素は極力なくした方が良い。

5位:アドセンスで日給1万円稼ぐ方法と戦略

いきなり美容師さんがアフィリエイトで稼いでるサイトだったので、興味が惹かれた(笑)

このブログ記事はSEOに効果的な書き方しているため、参考になるかもしれない。

/adsense/というカテゴリのURLで記事を書き、その下層にアドセンス系のキーワードを用意してリンクを張っている。

こうすることで、下層が充実すればするほどカテゴリのSEO効果が高まるのだ。

と思ったら、このブログは下層のURLの付け方がもったいない!(ディレクトリ構造というのだが)

/adsense/◯◯/というように、カテゴリの下に下層ページ独自のURLを用意するのがベストだ。

このノウハウ知っているだけで、SEO対策で大きな差がつくだろう。

かなりお得な情報を提供してしまった(笑)

アドセンスのノウハウを手に入れても稼げない

今書いていて思ったが、アドセンスでブログを量産していれば、SEO対策の経験値も溜まるかもしれない。

しかし、マネタイズのノウハウは身に付かない。

 

ビジネスを上手くいかせるのに必須のノウハウがマネタイズだ。

要は、お金を生み出す仕組みづくり。

で、マネタイズのノウハウがないと稼げない。ビジネスが成功しない。

 

もしアドセンスで稼げなくなったら、あなたはどうするだろうか?

1からお金を生み出す仕組みをつくることができないから、また何か稼げる方法を探しネットサーフィンの旅へと旅立つことになるのではないだろうか…。

 

などなど考えて、僕はブログやメルマガでマネタイズをしている。

「広告を貼るだけ」のアドセンスの場合、マネタイズに必要なノウハウはない。

ブログ作って、SEO対策をして、広告を貼るだけ。

 

だから成功しやすい人は、ブログが好きな人で、継続力があって、SEO対策が上手くいく人なんじゃないかと。

 

メルマガの場合は、人を動かさないといけない。

教育をしないといけない。

セールスをしなくてはいけない。(セールスをしなくても済む仕組みもあるのだが)

 

で、人を動かす力があって、人を教育する力があって、人にセールスをして商品を売ることができる。

これができればマネタイズは完了だ。

 

どうせ身に付けるのであれば、半永久的に使えるノウハウを身に付けることをおススメする。

🔽アフィリエイトで稼ぐ手法については、下記にまとめています。

>>参考:僕がアフィリエイトで稼いだ全手法|実証済みのテクニックまとめ

それでは!

コレでもう集客に迷わない!

■内容の一部を紹介

・知らないと損する5つの顧客段階

・あなたの独占市場をつくるリスト構築

・ブログ、youtube、Twitterなど一般的なWEB集客の方法とそのデメリット

・即効性のある集客が無料でできる方法

・筋トレビジネスを始めたクライアントが30万円の利益を出すまでに行った4つのステップ

・周りがコツコツとブログやyoutubeを更新する中、1ヶ月で100人の見込み客を集める方法

などを学ぶことができます。

 

■読者が100人を超え次第、有料コンテンツにします

労働型のネット集客で疲れた人、もう集客で悩みたくない人は今すぐ無料でダウンロードをしてみてください。

今すぐ無料ダウンロード